The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
28
2017-03-01 Wed 00:01
ほんとに、時間経過が早く感じる。

加速度的に。


もう、あれから、10年


10年って






これからもっと早くなるとか怖い
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
老化?硬化?
2016-07-28 Thu 21:12
最近ガチに衰えを感じる

体力的なことは、ただの運動不足だと思うのだけど

脳の衰えを如実に感じる

前は結構作っていたプラモも買っても開けずじまい
作業スペースが確保できないから何だけど、そのスペースの確保もやる気が起きない


子供んときから、基本ゴッコ遊びというか、ゲームブックというか
そういう遊びが好きだったから、ボードゲームとかも好きだったはずなんだけど
ルールを覚えるのが面倒臭く感じてしまって、食指が動かない


夏に向けて、一挺新しいエアガンを組もうと思って、パーツ調べて買ったりしてるんだけど
なんとなくで、今の状態の問題点とか予想して、こーしよう、あーしようってプランはあるんだけど
なんか、手が進まない

技術的には過去の自分よりも得ているものは多いと思うのだけれども
学生時代に組んだ一挺を超えれる気がしなくて
手がつかない。あの時もってた好奇心みたいなのが湧いてこない

あのパーツがない→無ければ作ればいいってハングリー精神と言うか
やってやるって気概が欠落してしまっている


こうやって、つまらないオトナになっていくのだろうかとおもうと
薄ら寒いものを感じる
趣味がない、灰色の、青年期の果てにあるのは、若年性痴呆症?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
七夕
2016-07-08 Fri 00:29
そういや、今日、今じゃないけど

夢と言うか希望と言うかがこの先叶いそうなフラグ立ったわ、今日。

あれ?これ、来てるんじゃね

流れ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
プリン王
2016-05-05 Thu 18:23
サバゲに行ってきた

身体のあちこちが痛い
ボロボロ



一日目
プリンキング会について

もうね、雰囲気が最高
サバゲ無くても楽しいじゃん、十分楽しいじゃんって感じ
参加メンバーによるところ大なんだろうな
コーラ缶破裂させたり、HOTコーラ飲んだり、コーラかかったP8水洗いしたり

学祭の一般展示が終わった後の633って感じ
駄弁って、エアガン撃って、高笑い

こんなに楽しくなるなんて思わなかった


サバゲに参戦したり、横から見てて思ったが、バリケードを使った戦い方がすごく洗礼されてた
正直ちょっと引いた
89式重擲弾筒のクラスター弾頭のみそボンアタックがぶっ飛んでて面白かった


各自持ち寄った、いろんなエアガンが撃てて、体感できた

タナカのガスM700は同社のL96と比較すると
ボルトハンドル上げた時の感触はM700のほうが抵抗感が無かった
引いた時のガタツキもM700ほうが小さく、不安感が少ない



ボルトを前進させ、ハンドルを下げるときは、L96のほうが楽
ココらへんはノッカーを度のタイミングで引いてるかの関係なのかな?

ボルトが定常位置でも収まりはL96のほうが良い感じ
コレは以前先輩のM700でもあったりしたから、AIストックとの相性の関係かな
流石に本家がここで負けると立つ瀬が無いか

そういえば、M700のAIストックの引けが目立った。特にサムホールの後ろ側が顕著だった
L96お全く無いかと言えば、在るのだけれども、M700ほど目立っているわけではない

実射性能には全く問題ないから関係ないね

M700のテーパーかかってない、太いアウターバレル無いかしら?




KSCとβProjectのGBB MASADAの撃ち比べが出来た

KSCのほうがスピードが早め、弾道も良い感じ

βProjectのほうが、リコイル自体の重さはでかいけど、遅い
弾道はHOPが強めで、重めの弾ならマッチする感があれど、遠距離だと散る感じ
CO2駆動だとスタミナが無い気がする、連射間隔関係なく、一定弾数で息切れする感じ
私はKSCのほうが好きです買うかも

TANカラー、限定品なんだよなー



そういや、カトラス2丁買ってた後輩がいた
イーストAのダブルショルダーホルスター、やっぱかっこ悪いなー
前の部分が開放されてるから、ロングスライドだと間延び感があって破滅的にダメ
普通M92入れる分にはそんなに気にならないんだけどね

しかし発売から9年経っても買おうと思えば買えるとか、どんだけ数作ったんだよって気がした
手に入るのが用意なのは悪ではなくむしろ良いことだと思う
限定品商法なんて無くなってしまえばいいのに


誤解を招くようなタイミングで後輩が買った電動AA-12を
撃たせてもらったり撃ってもらったりしたがいい製品だと思った

5メートルくらいの距離で撃ってもらったが、普通に痛い
弾痕をみたが、ほとんど散らないで3cmくらいでまとまってた。痛い

ホップが各バレルにあるので調整が大変そうだった

トリガーロックからのラグもたいして気にならなかったし

マガジン要領がたしかに少ないとも思った。弾ポロなしの撃ち切りなのは良いと思った


後輩を騙して6/6ロシアンルーレットをさせたのは正直すまないと思ってます





2日目
新歓サバゲ

諸事情で顔に明らかわかる弾痕を残すわけには行かなかったので
顔面完全防備で臨んだ

今までつけたことがなかった、ゴーグル、フェイスガードを使ったのだが
バラクラバで呼気がゴーグルに吹き付け、ベンチレーションが空いてても容赦無くゴーグル曇る
曇り止めを塗布しても、水滴まで言ってしまえば、視界を遮るので所詮は焼け石に水状態
この場合はその水の所為で困っているのだけれども
あと若干の遮光が入っていたので前日には気にならなかったが、
茂った森の中だと、暗く感じた

ミラーコートは目線がばれないのでそれはそれでイイなとも思った

なれないフェイスガードは頬当ての邪魔にしかならない、邪魔、ほんとに邪魔
事情がない限り絶体付けない



新一年生は場馴れしているのか、あまりフルオート音が鳴り響かない静かなサバゲだった








疲れた

サバゲ行くたびに思うが車欲しい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いい夢
2016-04-16 Sat 15:24
今見た夢が良すぎて

もうこの現実からいなくなりたい

あっちの世界に行きたいと本気で思ってしまった

起きたくなかった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| C62-50 | NEXT
